バー・アスティエ

バー・アスティエとは?

(フランス発祥♪踊るストレッチ)


フランス人バレエ教師アラン・アスティエ氏が考案した

フロアバー(フランス語でbarre au sol)というジャンルのオリジナルメソッドです。

年齢・性別・キャリアを問わず、すべての人に有効であるという理念のもと、充分な解剖の知識に基づき緻密に構成されたエクササイズです。

床に座ったり寝たりして体重を床に預けながら骨盤のコントロールをしながら、上半身、下半身の柔軟性を高めて身体全体のバランスを整えていきます。

そして、独自に編み出されたエクササイズの数々は、まるでダンスの振り付けの様にテンポ、リズム、メロディーの中で実践され、パフォーマンスを楽しむ中で習得できます。


~バー・アスティエの3つの要素~

*楽な身体になる

*身体をよくしる

*あなたの中にある美しさを再確認する


京都で唯一のNPO法人バー・アスティエ協会認定講師がクラスを担当致します。

フランス発祥♪踊るストレッチ

~バー・アスティエクラス~

月曜日 10:30~11:45

火曜日 13:00~14:15

日曜日 10:30~11:45

 

入会金 5,000円

月謝 月4回 7,000円  月6回 10,000円  月8回 13,000円

チケット 8,000円(4回分・有効期限3か月)

ビジター 2,500円(入会不要)


~フランス発祥♪踊るストレッチ~

誰でも簡単・バー・アスティエ(椅子にすわって行う)の動画をご紹介いたします。

バー・アスティエのエクササイズは基本的には必ず専門家の資格を持った講師と行う事になっている為、動画でのエクササイズの配信は行わない方針ではありますが、ご紹介している動きはごくシンプルで、身体があまり動かせない場所でも行っていただけるものですので、特別に協会からの許可を取って動画での配信をいたしました。

呼吸をゆったりと続けながら無理のない範囲で行って下さい。